宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

やっとこさ…

心配していた雪も大したことは無く

無事に一日練習試合を終えることができました。




豆らは、まだまだ荒削りながらも

ここ最近で急激に伸びてきた気がします。



取りきれなかったセットを

取れるようになりました。



やっとこさ…勝負できる『準備』が出来てきました。






その理由の一つに

エースの得点力です。


スパイクの力が、

メキメキと伸びています。

強烈なスパイクを打てるようになってきました。



2段トスを、上手く打てるようにもなりました。








今の5年生時代には、

宝塚大会で結果が出ませんでしたが、

6年生時代には…と、楽しみでいます。



そして、目標である県大会で勝負できるチーム作りを

これからもしていきたいと思っています。







次の日曜日は、

飛翔カップがあります。



この大会は、兵庫県西播地区、東播地区の男子は勢ぞろいするので、

兵庫県大会のような感じになります。



姫路南高校の監督さん、

元全日本コーチさんらが主催してくれる

うちにとって、記憶に残る試合が多い大会です。



今年で第3回となりますが、

第1回大会は『準優勝』。

そして、

昨年の第2回大会は『優勝』させてもらいました。



そして、何より今年は

うちの豆らにとっては、

6年生と勝負できる、最後の大会になりました。



レベルの高い6年生を相手に

果敢に向かっていって欲しいと思っています。







2月もあと1週間。

ホント、あっという間ですね…