宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み初日

今日から夏休み。
 
 
この土日は、中学校の阪神大会とあって、
 
うちの若手OBコーチと2人で、
 
中学のバレーボールを観にいってきました。
 
 
 
 
 
 
各市から勝ち上がった16チームが
 
県大会(上位2チーム)をかけて勝負。
 
 
 
 
 
スカイのOBたちも、
 
各市で勝ち上がってきてました。
 
 
 
3人とも、会場で会うことが出来ましたが、
 
あまり多くを言わず
 
「がんばってな♪」…だけ伝えました。
 
 
 
自分の手から離れたら、
 
技術面はもちろんのこと、
 
あれこれ言うのはタブー。
 
 
 
 
彼らの、一応援団として
 
試合を観せてもらっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝った負けたはありますが、
 
それぞれのユニフォーム姿は、カッコよかったです。
 
 
来年はさらに中心選手となる3人。
 
それぞれの中学校での活躍が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっともっとOBの試合を観たかったのですが、
 
小学部の豆たちの練習があるので、
 
その気持ちをこらえて…移動しました。
 
 
 
今日は勤務校の女子チームが来てくれる日でした。
 
いつも教室で
 
「先生、バレーの時は別人やねん!」
 
と言われてます。
 
だから、ちょっとやり難い面もあるんですが…(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの豆らは、
 
上手くはなってるのに、全く強くはならん。
 
 
 
 
 
個が固にならん。