宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

久々に

 
スカイOBチームの試合の応援に行ってきました。
 
 
 
1部リーグ挑戦とあって
 
レベルの高いチームばかりでした。
 
 
 
 
 
 
 
開会式後、
 
いきなり第一試合から登場したOBたち。
 
イメージ 1
(白いユニフォームがスカイのOBチーム)
 
 
 
 
最初はちょっと緊張気味でしたが
 
試合が進みにつれて徐々に慣れてきて
 
初戦をストレート勝ち。
 
 
 
 
 
次の試合も観たかったのですが、
 
僕はここで…豆たちの遠征先に行くことに。。。
 
 
速報は、応援に来ていた歴代の保護者さんたちにお願いし、
 
急いで豆たちのもとへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆前とあって、道路は大渋滞。
 
1時間以上もかかって、現地に到着。
 
 
 
 
 
 
新しくシャツを作ったのですが、
 
2種類(2色)のうち、今日は『紺色』の方を初めて着ました。
 
イメージ 2
(紺なのに、画像では黒に見えます…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世話になったチームさんは、
 
いつ交流させてもらっても…爽やかで元気です。
 
 
監督さんも、爽やかな方です。
 
汗が似合う男って感じで、
 
本当にいつも勉強になります。
 
 
 
 
 
おかげで、
 
こちらも元気をもらえて
 
張り切って練習することが出来ました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は…アイスまでご馳走になり…感謝です。
 
 
イメージ 3
初公開!うちの2013年メンバー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OBたちは、次の試合…
 
 
 
フルセットでジュースで敗退し、
 
3位決定戦に進出。
 
 
また大接戦の末に敗れた…と連絡が入りました。
 
 
でも、
 
「見応えのある試合でした!」
 
と、OB保護者さんから連絡が入りました。
 
 
 
 
 
 
小学校・中学校・高校・大学…は引退がありますが、
 
スカイのOBチームは、引退がありません。
 
 
 
また次も…みんなで集まって
 
バレーを楽しんでくれることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、豆たちは明日も朝から練習。
 
 
スカイのマル秘?練習ページのメニューも
 
超久々に入れながら…
 
 
 
詳しくはこちら… ▼
 
イメージ 4
(もうこの写真も…9年ほど前になるんかな…♪)
 
 
 
 
 
 
明日も頑張るか♪
 
はやくバレーにならんかな…