宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚夏季6年生大会

今日は夏の宝塚大会。6年生大会でした。

先日の兵庫県大会から、ポジションを変えてみました。

セッター初挑戦の「はるく」は、ドリブルを何度も取られていました。この修正がいりますが、良く反応していたと思います。セッターは複数作るつもりです。

子どもたちが一番動いていたのは、昼休み中でした(^_^;)

低学年が多いためか、集中力は…スカイが一番短いようです。高学年がもっと下の学年を見ていけるよう、『きまり』を作っていかねば…とも感じました。

今日は予選2敗で終了。
6年生には我慢我慢の試合が続きます。

バレーが上手下手ではなく、6年生には最高学年として、全体を見た行動を求めています。
壁を一つ超えて欲しいところです。素直な子らですし、何とか花咲かせてやりたいです。




今日はOBも応援に来てくれましたし、8期生のOB保護者さんたちも来てくれました。

残念ながら到着したときには、すでにスカイは負けていましたが、こうやってOBやOB保護者さんたちが来てくれるのは本当に嬉しいです。









来週は5年生大会。

スカイは2チームエントリーしました。

じっとさせているより、試合を経験させてやることで、練習も意識が上がるかなと。

ただ、そうなると、審判の出来る大人が複数必要になるので、経験のある保護者さんにお願いしました。

来週も総動員になりそうです。






悔しいですが、完敗の一日でした。


現役保護者の皆さん、暑い中応援有難うございました!