宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏本番へ!

今日は一学期の終業式。
 
4月の始業式から、今日まで…あっという間でした。
 
 
 
我が小学校は、この夏に『耐震化工事』をするために、
 
体育館も使えない状態。
 
なので、
 
教室での『放送終業式』でした。
 
 
 
子どもたちも、あのムンムンの体育館に行かなくて良いので
 
ホッとした表情(ちなみに、僕も…笑)でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
少し授業をし、
 
『暑中見舞い』用のクラス写真を外で撮り、
 
教室に戻って…『通知表』の贈り物♪
 
 
成績を見て、一気に静まった?!教室でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
クラスの子どもたちは、みんな元気に家に帰りました。
 
最後に、終わりの会で
 
ここにも登場してくれた、クラスのAくんが、
 
むっちゃエエことを言ってくれて…。
 
「先生、泣いてるんちゃう~!笑」
 
とまで、子どもたちに言われました。
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
一学期も無事に終了。
 
最高に楽しかった一学期でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、ここからが大変。
 
引越し作業です。
 
 
職員室の中も、全部引っ越さないと(耐震化工事のため)いけないので、
 
ダンボールに荷物を詰めて、
 
校舎の隣に建つ、プレハブの建物へ。
 
 
この引越しに、数時間かかりました。
 
 
 
 
尋常じゃないほど、みんな汗をかいて
 
仮の職員室が出来上がりました♪
 
夏休み中は、ここで仕事となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年なら、夏休みに仕事に行っても、
 
体育館や運動場で、スポーツを頑張っている子どもたちに会えるのですが
 
今年は一切禁止になっているので…寂しくなります。
 
 
きっと、9月に
 
真っ黒になった子どもたちと再会となるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方から、雨が降り出し
 
雷も鳴っているな…と思ったら…
 
また警報が出ましたね。。。
 
 
今日は練習日だったのですが、
 
また豆たちの練習が中止に。
 
まあ、今日は『通知表』を親に見せて、ゆっくりしてもらうことにします。
 
 
明日からまた、頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この土日は、中学校の阪神大会です。
 
地元宝塚開催とあって、卒部生を応援しに行こうと思っています。
 
 
OBの学校は、みんな散らばっているので
 
直接対決は上位に入ってから…になりますが、
 
成長した姿を、目の前で応援してきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっつい夏の本番ですね~!!
 
麦が美味しすぎます♪