宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

流れをつかめず

第42回 全日本大会 兵庫県大会
阪神地区 代表チーム

【男子】2チーム
宝塚スカイ
オーシャンズ

【女子】3チーム
川辺
高須
安倉

【混合】4チーム
川西リバーフレンド
園田
緑友
伊丹花里



全日本の阪神地区予選が終わりました。

日曜日、女子と混合の部が開催され、
全ての代表チームが決まりました。



スカイ女子は、
残念ながら地区予選で敗退となりました。

第1試合が不戦勝になり、
次の試合で準優勝チームと対戦。

1セット目は接戦になり、
2セット目は後半よく追い上げました。


しかし、
ポイントポイントでサーブミスをし、
流れを自分たちで切ってしまいました。

8本のサーブミスで終わりました。
上位チームにこれでは勝てません。



午後からは会場移動をし、
ベスト6の中に入らせてもらいました。

全てにおいて
他のチームさんとは差がありました。



上位チームが集まる会場の
雰囲気、緊張感…

しっかり味わえたことは
うちの女子にとって良い経験となりました。



普段、えげつないパワーの男子たちと
一緒に練習をしている女子たちです。

強烈なスパイクにも慣れているはずなんですが、
そんなに上手くはいかないですね。


指導者としても
勉強になりました。





また練習を重ねて、
少しでも上位チームに追い付けるよう
また頑張ります。







次の日曜日は、
男子のスポ少県大会です。


全日本の県大会まで
1か月ありますが、
今の状態を確かめていけると思います。