宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

さあラストだ


休みになった日曜日を利用して、
息子と『日本一のたい焼き』を食べてきました。

いつも食べるのよりも、
あんこが多い気がしました。
美味しかったです。








その日曜日の夜に
選手権の組み合わせ抽選会がありました。


あとは地区予選を勝ち抜いて
県大会に出られるよう頑張るだけです。




あっと言う間に
6年生最後の阪神大会。
早いもんだ。。。






春の全日本も
夏の近畿予選もいいけれど、
秋の選手権は一番好きだな。

なんせ、成長した6年生が出てくる。
迫力が違うんだよなあ。




だから、
春・夏に勝てた相手でも、
勝負は分からない。


それぐらい、
6年生の成長が鍵になるのが選手権。



やれるだけやって、
挑戦したい公式戦ですね。







この秋の目標は、
男子・混合ともに県大会に出場すること。

特に参加チーム数の多い混合の部で、
ノーシードで勝ち上がるのは厳しい。



でも、
可能性がある限り、
全力で挑戦するべきでしょう。






月曜日に、
20期生のセッターが来てくれました。

小学部に来てくれるのは久々でした。



やはり、今の子らを見ての第一印象が
元気が足りないでした。
スカイらしくないな…と。



毎回毎回、
その部分は言い続けています。



やはり、
元気だけは日本一の
スカイにしなければと思いました。







明日の練習に
男子ヤングバレー設立を進めておられる会社の方が
スカイに来られます。

以前にも一度来られたのですが、
話がかなり進んだので
説明と相談があるとのこと。



たくさんのヤングチームが誕生し、
スカイも…とか、
指導者として…とか、
色々と話を頂きました。




しかし、
自分にはスカイ小学部と中学部があります。

これ以上のことは難しい。

だから、
お断りしてきました。



スカイ中学部を
ヤングにすることも考えていません。




明日はどんなことを相談されるのか、
少し緊張もありますが、
宝塚に、阪神地区に、
男子の中学生が活動できる場所ができるのなら
それは嬉しいなあと思っています。


そうなれば、
僕が中学生を見ることも
必要でなくなるかな。


まあ、明日。
しっかり説明を聞いてきます。









さあ、
ラストの阪神大会に向けて。

スイッチを入れないと。