宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

やっと警報が解除に

4日間続いた警報がやっと解除されました。これだけ警報が続くのは初めてじゃないかな。とにかく長かったです。

週末のバレーは全て中止でした。一週間ボールに触ってません。滅多に無いことです。

日曜日は朝から良い天気でした。今日は宝塚夏季大会。開催されるだろう…と思っていましたが、警報は解除されず。結局延期となりました。自然には勝てません。来週、また頑張ります。

夜は夏の阪神大会の抽選会がありました。先日、春の阪神大会と兵庫県大会が終わったばかりの気がします。こうやって一年があっと言う間にすぎていきますね…。6年生との時間を大切にしたいなあと、改めて感じます。

夏の阪神大会は、近畿大会に繋がります。男子予選には、8チームのエントリーがありました。阪神大会と言いますか、ここに神戸・丹有・但馬の代表が加わるので、春よりもかなりレベルが上がります。ワクワクします。

夏は交流の部があり、男子・女子・混合のチームが入り混じって対戦します。22チームもエントリーしてきたので、3ブロックに分かることになりました。

スカイは厚かましくも、ここにBチームとCチームを出すことにしました。BとCは宝塚大会にも出ますので、二週続けて大会に出ることに…下級生たちは、俄然ヤル気になっていることでしょう。

3チームも同じ日に出場するので、うちのOBコーチも監督としてベンチ入りしてもらいます。コーチやマネージャーは保護者さんたち。みんな積極的にやってくださるので、安心しています。

明日からまた、いつもの日々が来ます。この、いつもの日々がどれだけ幸せか…この週末で強く感じました。

明日はバレー!やっと出来る!
夏休みも近いぞ。