宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

阪神選手権大会

今日は阪神選手権大会でした。まだまだ勝負出来るチームではありませんので、やってきたバレーが出来れば合格かな…と挑んだ1日でした。

しかし、試合以前で敗北宣言。部員が増えた一方で個々のボール拾いの質が落ちているのを感じました。本末転倒です。ボール拾いの下手なチームはバレーも下手。

予選2連敗で、今年の選手権は終わりました。また一からやり直します。

大会後、そのまま会場に残り練習をしました。負けたときこそ練習です。残ったチームで乱打をしました。

宝塚秋季大会が2週間後にあります。まずはここ目標に。練習あるのみです。


阪神小学生バレーボール選手権大会
(男子)
優勝:松尾台
準優勝:オーシャンズ
第3位:伊丹有岡、川辺