宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冊子とにらめっこ


9月に入り、「組体操」の冊子と『にらめっこ』の毎日です。

夏休みで作った今年の組体操。
曲のカウントで技を組み込んでいきました。

今年は、7曲使いました。
初挑戦も技もありますし、
毎回気に入って使う技もあります。




作ったものを実際に子どもたちにさせてみるのですが、
なかなかカウント通りにはいきません。

そこがまた面白いのですが。



技を変えてみたり、カウントを変更したり。

上手くいけば、ガッツポーズが出そうになりますし、
なかなか決まらなければ、また自宅で悩んで…修正しています。

あっと言う間に、9月も中旬になり
残すところ、あと半月。

雨も心配なので、急ピッチで練習も進めています。




今日は運動場練習の途中で、小雨が降ってきました。

が…「やむ!」と気合いで…続けて…やみました。






今日、上手くいかなかった部分を、今から修正です。




ちなみに、今年のテーマは…「五輪」にしました。

手を取り合って、仲間と作り上げていく…
そんな組体操にしたいと感じています。