宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

公式戦に向けて

秋の公式戦が始まります。選手権です。

春の全国予選より、秋の選手権の方が好きです。

春の県大会会場は決まっていますが、秋の県大会の会場は、毎年変わります。

兵庫県は広いので、会場がどこになるのか…それも楽しみの1つです。

6年生がいれば、選手権が終われば公式戦は終了。それだけに、思い入れも大きいのかもしれません。





その選手権。スタートは市の予選から。
22日(木)に宝塚予選で、すみれさんと試合があります。

男子は阪神選手権に向けての順位決めです。シード権をかけての試合です。

スカイの豆軍団。
公式戦前の雰囲気…とはいかず、今日はネットはりの遅さと、車の中で騒いでたことで叱られてのスタート。1日、叱られたテンションのままでした。
まだまだこのレベルです。

この連休は、大会前の『ピリッと感』を出して頑張ってみようとは思っていますが、なんせ初だらけの子どもらです。公式戦…と聞いても、あまり意味は分かってないかもしれませんね。



コツコツ、積み重ねるしかないです。
バレーも心も成長できる…連休にしたいと思います。