宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚冬季大会

2023/2/12(日)
宝塚冬季大会



6年生にとって、
最後の宝塚大会でした。






男子は20人を二つに分けて
2チーム出場しました。




男子A・男子Bそして女子。

チームから3チーム参加し、
6年生最後の宝塚大会に挑みます。





予選は直接対決が無く、
3チームとも2勝して決勝トーナメントへ。







準決勝では、
男子A対女子の試合からスタート。


食らいついて行った女子でしたが、
残念ながら男子のパワーに敗れました。




反対ゾーンから勝ち上がってきた
男子Bチーム。


勝戦は、
スカイ男子同士の対決となりました。




今年のチームらしい、
激しい打ち合いの試合となりました。



お互い
苦手な部分も分かっているので、
見ていて面白い試合でした。


Bにはエースが、
Aにはオルフェがいます。





第1セットはBがとり、
続く2セットも大接戦。


20-20のデゥースになります。

Bがここで一点をとり、
マッチポイント。


さあ、オルフェはどうするか。






最後の1点…

トスはオルフェに上がりました。



自分に負けているときなら、
軟打かフェイントで
点を取りにいったでしょう。




ただ、


この時は違いました。




高いブロックを逃げずに
思い切り強打で対抗してきました。



結果は…

惜しくもアウト。。。





また泣いてましたが、
彼の心の成長が見えた最後でした。






まだまだ成長しそうな子ら。


結果以上に、
子どもたちの成長を感じられた
嬉しい一日でした。






また一つ、
6年生の大会が終わりました。


何とも言えない
寂しい気持ちが溢れてくる毎日ですが、
残りの時間も
後悔なく過ごしたいと思います。



【宝塚冬季大会】

優勝 宝塚スカイ男子B
準優勝 宝塚スカイ男子A
第3位 安倉 ・ 宝塚スカイ女子