宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季6年生大会(Aリーグ)

秋の宝塚大会でした。


今日は6年生の出場するAリーグ

夏は、男子を二つに分けましたが、
秋は一つにして出場。




【女子】

午前中の予選は初戦から
目標にしてきたチームと対戦。

しかし、結果は空回りばかりで、
思った試合にならずでした。



とくに、レセプションが崩れて
最後は乱れたボールを打ち切れず
チャンスボールを返す…


これでは勝負以前の問題。
残念ながら完敗でした。



次の試合に勝ち、
トーナメントに上がったものの
初戦でスカイの男子と当たりました。


慣れているはずの男子相手でも
やはり気持ちの面でも本番で出し切れず。

課題を残して終わりました。



練習、練習試合で上手くいっても、
やはり本番で出せないと。


でも、止まっていられません。
選手権に向けて、意地を見せたい。





【男子】

膝の調子が悪いオルフェは
一日完全オフ。

ベンチで応援でした。



仲間への声かけは抜群。
強がりますが
変化してきています。




センターには、キャプテンに入らせて
レセプションを頑張らせました。


また、普段はベンチにいるメンバーに
スタートからコートでチャンスを。

バタバタする場面もありましたが、
何とか最後まで勝つことが出来ました。


どの選手も
成長を感じる時間でした。



エース。
決勝まで試合を見せていました。


普段は見ることの無い
ベンチからの景色。

自分のチームを外から見せ、
客観的に何が必要かを感じることで
プラスに出てくると思っています。



男子も選手権がスタートします。

全員が同じ方向を向けば、
物凄い力のあるチームだと思っています。





宝塚秋季6年生大会
男子…優勝
女子…第3位

写真はまたあとで。