宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新人戦と6年生

2/11(土)レインボーカップ【新人戦】



招待大会に参加させて頂きました。

新人戦でした。




まだ手をつけていない新チームで、
ぶっつけ感しかなかったなあ(笑)



女子は人数不足で
男子低学年メンバーと一緒に出場。

決勝トーナメント初戦で
惜しくも敗退。



でも、今は試合より
もっと全力で声を出して
動き回るチームにしたいかな。

意識を高く持てるよう
これから頑張ります。





男子はメンバーが総入れ替えの
小さい小さいチーム。

元気で小ささをカバーします。


この日はセッターが体調不良。
一番の元気者が不在で
ちょいとみんな緊張気味だったかな。


優勝チームに敗れて
第3位に入りました。



男子新チームも、
これから頑張ります。







この日、新チームの試合以上に
楽しみにしていたのが、
6年生たちの動きです。


今まで、自分たち主役できましたが、
こうやって後輩たちの試合で
6年生らしい動きが出来たかどうか。




今、6年生にとって、
一番大事な時期だと思っています。


他のチームなら、
もう、引退だとか、切り替えだとか、
そんな時期かもしれませんが…


スカイは最後まで6年生が主役。


まだまだ、
叱られてますよ。