宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季大会と代休と



日曜日は宝塚大会の秋季大会でした。

男子と混合の2チームが出場し、
二つとも予選を抜けて決勝トーナメントに。

準決勝でスカイ対決となり、
男子が勝ちました。


男子の決勝の相手は、
春・夏と同じ対戦カードになりました。

秋の大会こそ、
リベンジだと思って挑戦しましたが、
残念ながら負けてしまいました。



試合は完敗でした。

どうしてもミスが続くと、
流れを止められない弱さがあります。

よく拾うんですが、
それ以上の相手でした。




昔から、負けず嫌いなんですが、
この日は色々な部分で
負けていると感じました。


久しぶりに
心の底から悔しい一日で、
言葉が出な無かったですね。。。



ほんま、色んなことに
悔しかった一日。


長いこと指導者をしていたら
何度も味わってきたことなんやけど、
やっぱり…悔しいもんは悔しい。


でも、自分自身が
中途半端な部分があったことは
自覚してます。

頑固なんで、
また次、頑張ります。








今日、月曜日は代休でした。

朝からマイナンバーカードを取りに行き、
その後は嫁さんとドライブへ。

久々やなあ。
と言うか、何年ぶりや?笑




「中華のバイキングを食べに行こう!」
と言うことで、西宮市の中心まで行ってきました。
(都会が苦手な自分には、西宮は大都会)


小籠包を食べまくり、
お腹いっぱいになりました♪








夕方はスカイの練習へ。

負けたことが次に繋がればと
期待はしていました。


気持ちに、声に、行動に、雰囲気に、
変化が生まれていればと思いましたが、
これが今年のチームかな。



絶対に立て直し、
スカイに戻します。

元気で一生懸命で、
気持ちの良いチームに。




指導者としては、
黙々とレシーブ練習を頑張るしかないと
思っています。


練習はウソをつかない。
頑張るしかないな。




【宝塚秋季6年生大会】
優勝 安倉
準優勝 宝塚スカイ男子
第3位 安倉混合・宝塚スカイ混合