宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

つかめなかった仙台


今日はスポ少の全国大会予選となる
近畿大会に出場してきました。

前日が香川県への遠征だったので、
今日は近く(奈良県)に感じました。


全日本の全国大会は東京ですが、
スポ少の全国大会は持ち回りです。

今年は仙台。
行くぞ仙台。




男子のスポ少全国大会は、
近畿で1チームと、かなりの狭き門です。

各府県の代表チームが集まった
今日の大会で優勝🏅するしかありません。

さあ、狙っていこう仙台。






予選は4ブロックに分かれ、
各ブロックの1位のチームが
準決勝に上がります。

スカイのいるブロックには
滋賀の比叡平さんと
大阪の東百舌鳥さん。

逃げずに当たっていきます。





良いところもたくさんありました。

良く繋いで頑張りました。

が、力及びませんでした。



自滅の部分が多かったのは、
まだまだ練習が必要。

頑張るしかない。
練習しかない。

【準決勝】
山王 ー 東百舌鳥
天理 ー 南部





スカイは審判を終えたあと、
兵庫県に戻って練習。

短時間ですが、
たくさんボールをさわりました。



もっと気持ちを込めて。
悔しい気持ちをぶつけて出して。

今のスカイの子らは
まず自分との勝負です。




6年生も、新チームも、
さらに上を目指して頑張ります。





【おまけ】


先日、6年生の男子4人が
僕の自宅まで突然話をしに来ました。

寒かったので、
僕の仕事部屋へ入れました。
(昨年、オルフェは説教部屋と言ってました)

今日の近畿大会に向けて
ゆっくり話が出来て良かったです。



あまり前には出ない6年生ですが、
優しいし、真面目です。

残りの時間も
精一杯頑張っていこう!



【1回戦】
🆚比叡平(滋賀1位)
13-21
10-21

【2回戦】
🆚東百舌鳥(大阪1位)
13-21
17-21