宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ついていける!

今日はスポ少の兵庫県大会。夏のスポ少近畿大会出場をかけた大会であることと、今年初の兵庫県大会とあって、周りのチームにどれだけ勝負出来るのかが楽しみな一日でした。

開会式では、スカイの今年のキャプテンが選手宣誓を担当。思いを込めて一生懸命に伝えてくれました。



今日の組み合わせは、当日のフリー抽選でした。スカイは、同じ阪神地区の陽明さんと、西播代表の夢クラブさんとの対戦に決まりました。各ブロック上位2チームが決勝トーナメントに進めます。

今日、スカイは朝から体調不良のメンバーが続出。さてどうしようかと考えましたが、焦ることはありませんでした。参加出来たメンバーに「思い切りやってこい!」とハッパをかけました。みんな良くやっていたと思います。


今年のメンバーは控えめで、なかなか勝ち気が前に出ません。もっと豪快にいけば良いのにと感じる場面が今日もありましたが、基本的に真面目で控えめな子らです。




全日本までに、気持ちをもっと出せるチームに仕上げ、勝負出来たらと思います。今日は予選敗退でしたが、ついていけると思います。全日本大会まで、精一杯頑張ります。


スポ少兵庫県大会 近畿大会予選
優勝  龍野
準優勝 夢クラブ
第3位 加古川疾風・高浜