宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

酒のあて

1999年の創部当時の記録は、VHSがほとんど。
それがDVDになり、ハードの中に入り、
今はYouTubeでチーム独自のページで観られる時代になりました。凄い進化ですね(着いて行けていませんが…)。



自宅でお酒のあてに観るのは、
OBたちの過去の試合がほとんど。


今日は、チームを再スタートさせて、2016年に久しぶりに阪神大会に出場したときの試合を観ました。



サーブがはとれない。
ボールが前にいかない。
アタック…などない。


阪神大会で点が取れずにシャットアウト!!

でも、チームを再スタート出来たことに
本当に嬉しそうな自分がいました。

それを見て笑いました。




あれから6.7年かぁ…

考えたら、ここまでよう頑張ってきた。
子どもらはみんな凄いもんだなあ。





当時の子らも、
今や高校の中心選手。




再スタートさせて良かったー!
と、、、
改めて出会いに感謝をしています。








あんな時代があったから
今がある。


偶然と奇跡の出会いに感謝やなあ。