宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

創部20周年記念祝賀会

f:id:nagacan219:20190826214926j:plain

今年はスカイアタッカーズを創部して20年になります。現役保護者さんたちが盛大な祝賀会を開いてくれました。

「夏休みの終わりあたりに開催しましょう」と決めたのは随分前になります。あれから企画、手配、記念のビデオ作成…と、着々と準備を進めてくれました。

ある日、会場となるホテルを予約した日が、ちょうど近畿大会と重なっていることが判明。スカイは出場したことのない近畿大会です。もし出たときは…まあ何とかなるさ♪なんて言ってたら、今年は初出場が決まりました。

開始時間を1時間遅らせ、近畿大会に出場したその足で祝賀会のホテルへ向かいました。続々と歴代のメンバーや保護者さんが来てくれました。いやあ懐かしい!みんなに会えて嬉しかった!

実は、歴代OBには、スカイのOBコーチがみんなに連絡をしてくれたんです。コーチ、大活躍でした。

f:id:nagacan219:20190826220352j:plain

お世話になっている指導者さん、みんなにも来ていただきたかったのですが、今回はスカイが再スタートさせるときに力を貸してくださった方に来ていただきました。忙しい中、本当に有難うございました。

今、お付き合いしていただいている指導者さん、そして今までお世話になったチームの皆さんのおかげで、この日があります。

f:id:nagacan219:20190826220637j:plain

総勢130人が集まり、楽しくてあっと言う間の時間でした。20年前にスカイを創部させていなかったら、今の出会いは無かったんだと思うと…本当に創って良かった!と感じます。

素敵な思い出の積み重ねは、今までの保護者さんたちのおかげです。これからも出会いに感謝し、バレーが出来ることに感謝して続けていきます。

最後に、現役保護者さんたち有難う。再スタートさせて良かった。これからも宜しくお願いします。スカイを一緒に楽しみましょうね。

f:id:nagacan219:20190826220900j:plain