宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全日本兵庫県大会2023

この記事は、Facebookのコピーです。またブログ専用記事は後ほど書きますね。普段、ブログは200から300人のアクセスを頂いていますが、昨日は900人ものアクセスを頂きました。いつもご愛読ありがとうございます。でもまだInstagramはいまだによく使い方が分からないので、保護者さんに聞いてから使います。機械音痴ですみません。


日本兵庫県大会 男子の部

【準々決勝】
🆚ペガサス明石
21-13
21-7

【準決勝】
🆚龍野JVC
18-21
15-21

地区予選を2位通過したため、シード権無しで挑んだ今年の全日本兵庫県大会。準々決勝からの出番でした。全国大会まであと3つ!

緊張の初戦。頑張ってきた攻撃のレシーブが見事に決まり、しっかり勝ち切りました。大きな相手エースにも、逃げずに向かっていけました。

準決勝は優勝されたチームとの対戦。相手エースのスパイクを拾いまくって速攻に繋ぎ、粘って粘って粘りのバレーでついていきました。昨年、一昨年と2年連続で優勝したメンバーは一人もいない真っ新な今年のスカイ。誇らしく見えるほど素晴らしい内容でした。

残念ながら競り負け、今年は第3位で終わりました。泣きじゃくる子どもたちでしたが、きっとまたさらに強くなってくれると思います。

たくさんの応援を頂き有難うございました。全国大会は届きませんでしたが、近畿大会には行かせてもらえることになりました。またスカイらしいスピードバレーで頑張ってきます。

優勝  龍野JVC(全国大会へ)
準優勝 加古川疾風


第3位 宝塚スカイアタッカーズ近畿大会へ)