宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

OGたちが来てくれました!

スポ少の県大会が今週土曜日に。全日本の県大会まではあと3週間ほど。どちらも県の男子チームが揃います。まだまだ出来ないことばかりですが、今年のスカイもついて行けるよう頑張っています。

今日は23期生・24期生のOGたちが手伝いに来てくれました。ボール拾いやボール渡しなど、やはり卒部生がやってくれると嬉しいですね。現役メンバーたちも、いつも以上に気持ちが入っていたかな。

3.4年生には課題を与えてみました。いつも先輩たちの中でゆったり練習していましたが、もう中学年です。決めた回数のパスが続くまで、させることにしました。達成感も味わえたらと期待しています。




とにかく、今月の二つの兵庫県大会を全力で挑戦するのみ。スカイらしく頑張ります。