宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

充実した一日に

今日は本来、県外に遠征予定でしたが、運動会の順延で遠征は中止になりました。残念。でもその分、色々な行事に行かせてもらうことが出来ました。




まずは、OB・OGの試合。
兵庫県阪神地区の中学校の大会でした。

朝からOGの所属する中学校の試合を観に行きました。女子の大会は何だか不思議な感じかします。男子の会場とはまた違った雰囲気があり、ちょっと緊張したかな。

スタメンの中に、二人のOGが頑張っていました。相手は私立中でレベルも高く、結局優勝された学校でしたが、楽しませてもらいました。他校の指導者さんからも声をかけて頂きました。



女子の会場を後に、そのまま男子会場に向かいました。今度はOBの所属する学校の応援です。

こちらは、会場に到着直後に試合が終わりました。残念ながら勝ち進むことは出来なかったようですが、また活躍する姿を観に行かせてもらおうと思います。



県内の中学だけでなく、大阪でも大会が開催されていました。OB・OGたちが進学したそれぞれの私立中学も勝ち上がっていて、会場にたくさんのスカイ卒部生が揃っていたようです。観たかったなあ。

今回は行くことが出来ませんでしたが、卒部生たちの活躍を聞くと嬉しくなります。そして、自分も頑張らねばと言う気持ちにさせてもらえます。





午前中はそれだけで終わらず、
次はホームの小学校の運動会に。
現役メンバーを見に行ってきました。


現役の子らが頑張っている姿を見て、ジーンとしました。スカイの子らは、学校でも光っているなあ!と、親バカならぬ監督バカの一日でした。







昼から夕方まで練習をしました。

OB・OGに負けないよう
今年のスカイも頑張りますよ。




全日本の県大会出場6チームが決まりました。

男子の代表は
西播代表…龍野・夢クラブ
東播代表…加古川疾風・ペガサス明石
阪神代表…オーシャンズ・宝塚スカイ


決戦は6/24です。
全国大会の東京体育館を目指して、
諦めずに頑張ります。