宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

卒業式と全国大会前夜


宝塚市の小学校は、今日が卒業式でした。校庭に桜が咲き始めています。あいにくの天気でしたが、子どもたちは満開の笑顔で旅立っていきました。



スカイの男子は、市内の5つの学校から集まっています。それぞれの卒業式を終えたあと、僕の勤務する小学校に集まってくれました。一緒に記念撮影をしました。


遅れて、別の二校の2人とも♪




残すは、スポ少全国大会となりました。

夕方の練習は、下級生も参加して
壮行会も兼ねた全員練習でした。



今年度のメンバー全員でするのは
これが最後になるのかな…

そう思うと寂しさが込み上げるので、
あえてガンガンやった全国大会前夜でした。






明日は早朝から出発し、静岡県に行ってきます。全日本のときのように、各都道府県の代表ではなく、男子は地区の代表が集まります。

北海道代表
東北代表
関東代表
北信越代表
東海代表
近畿代表
中国代表
四国代表
九州代表
開催県代表

地区代表として戦うのがスポ少全国大会。東京の全日本のときとはまた違い、どんな大会になるのかが楽しみです。メイン会場のメインコートで試合が出来そうです。スカイのバレーを見てもらって、スカイが大切にしていることを感じてもらえるよう頑張ってきます。