宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

讃岐うどん杯2024

今年も香川県に遠征し、
香川WINSさん主催の
讃岐うどん杯に参加させて頂きました。

朝、5時に出発し、
最後に会場を間違えてしまい、
片道3時間ほどの旅となりました。

でも、明石海峡大橋鳴門海峡を渡り、
太陽が昇っていくのを眺め、
とても楽しい時間を過ごせました。




予選会場はいくつかに分かれていましたが、
スカイは男子も混合も
メイン会場だったので
移動もなく助かりました。


今回は完全なトーナメントで、
負ければ即終了。
なかなか厳しい中で
緊張感を持って臨めました。




男子は明日、
スポ少の近畿大会です。

ここで力を出せるかの勝負でした。

ベスト8まで残れば
愛媛代表の潮見さんと試合が出来ます。


潮見さんには
昨年度のチームがお世話になりました。

キビキビとした動きに、
礼儀正しい態度。
気持ちの良いチームさんです。

目標とさせてもらい、
そしてぜひ対戦させてもらいたいと思っていました。



しかし、力及ばず。
2回戦で地元のチームさんに敗れました。

この時期の6年生のスパイクは
簡単には拾えませんでした。






5年生の意識が
なかなか上がらない。

限界を決めている?
逃げている?

勝ち負けより
「負けてたまるか!」
が見たい…



色々と悔しいこともありますが、
頑張るしかないですね。





優勝は潮見さんでした。
強い勝ち方でした。

監督さんの熱い気持ちが
チームに現れていて、
本当に勉強になりました。





香川WINSの皆さん、
関係者の皆さん、
一日有難うございました。