宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

香川讃岐うどん杯

クリスマス・イヴは、
香川県に遠征してきました。


交流のある
香川WINSさんの主催大会
『香川讃岐うどん杯』に呼んでいただきました。




朝5時出発。
まだ外は真っ暗。



前夜は瀬戸内海に大雪が降り、
高速も凍結でスタッドレスを履かないと
通行出来ない場所もあるようでした。


保護者さんが色々と考え、考え、
安全第一でノーマルタイヤの運転は避けることに。


結局、女子が棄権することになり
その点はとても残念でした。







今朝も寒い朝ではありましたが
路面凍結も積雪も無く、
無事に行くことが出来ました。


ただ、やはり
スタッドレス装着が必要な場所がありました。


風も強く、
行きの明石海峡大橋
帰りの瀬戸大橋を通過するときは
車も横揺れが激しかったです。








朝、男子には
女子の分まで頑張ることを約束しました。


6年生チームは、
スポ少近畿大会に向けて
色々な場合を想定し、対応出来るよう、
ポジションも色々と試すことが出来ました。


今年はどこに行っても
たくさんの方に見ていただいている感があり、
プレッシャーもありますが、
その中で試合をさせてもらえるのは
有り難いことだと思います。



コンビの精度を上げて
残りの時間を頑張りたいと思います。







新チームもB級戦に出させていただきました。

一番元気で、
一番動いて、
一番頑張って試合が出来たらと思っていました。


本当にチビチビチームなので、
来年度は勢いでカバーするしかありません。



今日も気合い一杯でいけました。
スカイらしくて良かったです。

優勝のオマケつき。
良いプレゼントになりました。




たくさんの賞品をいただきました。

大会の最優秀選手に、
セッターの「ゆうと」が選ばれました。

有難うございました。





やっぱり男子ですね。

決勝では、香川県の今年の男子代表チームの
十河男子さんとの勝負になりましたが、
試合後はすぐ仲良しになっていました。


全国大会では、
対戦こそ無かったものの、
同じ会場で試合をしていました。

バレーボールを通じて
また交流が広がったことに感謝です。





さて、明日は年内最後の練習試合。
そして、スカイクリスマス会です。


オルフェを筆頭に、
野獣たちが大騒ぎしそうで心配。。。








あ、そうそう。

来年、オルフェを引き継ぐ子が
いるような…(~_~;)

オルフェが直々に野獣指導している写真があり、
恐ろしくなる今日この頃です。







香川WINSのみなさん、
交流頂いたチームのみなさん、
有難うございました!!