宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冬休みのスカイ塾が開講!

冬休みに入ると、
少し曜日感覚が鈍ります。


今日は平日でしたね。



年休を使って、
朝から体育館に行きました。




午前中は休み時間無しで、
『スカイ塾』です。

体育館に長テーブルを並べ、
みんなで冬休みの宿題をしました。





半日集中すれば、
かなり進みますね♪


ほとんどの子は、
ワークシートやプリントなどを
終わらせていました。




宿題なんて
心配いらない子たちもいますが、

宿題なんて
絶対にバレーでさせておかないと…
と言う子もいるので(笑)


あと一日、
明日もしっかりやって終わらせます。






昼からは
小・中学部合同で練習しました。

基礎練をしっかりと。









昨晩は小学部のクリスマス会で
楽しい時間を過ごしました。





今晩は、中学部の忘年会です。

中学部の行事は
今年最後になります。

ゆっくり楽しんできます。