宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

学年カラー

f:id:nagacan219:20191227204201j:plain
今日も朝から勉強会でした。丸付けをしている周りに集まるのは、3年生の7人。喋って動いていないと生きてられないの?と思うほど…やかましい学年です。まあ、男子らしくて良いのですが(^_^;)

うちはチームカラーというよりも、学年カラーが明確で面白いです。それぞれに良さがあるかな。

f:id:nagacan219:20191227204919j:plain
こちら5年生の4人。来年はスカイの中心選手になってもらわんといけません。優しいのんびりとした学年です。勝負事には向かない子らですが、頑張って欲しいです。

f:id:nagacan219:20191227205134j:plain
習字もさせました。地べたで(笑)
『書き初め』ならぬ、『書き納め』になるのかな。



「宿題の終わっていない学年は、連帯責任でその学年の練習は無し!」と伝えると、学年が集まって必死にサポートし合ってました。もちろん、答えを教えるのは無し。
f:id:nagacan219:20191227205557j:plain




こんな冬休みですが、うちは明日で練習納め。
最後は小学部・中学部の交流練習で終わります。

しっかり締めくくりたいと思います!
f:id:nagacan219:20191227205809j:plain