宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

練習試合とスカイ小学部新年会

2020年初の練習試合。初遠征です。お昼とおやつタイムには炊き出しもしていただきました。有難うございました!

今年もたくさんのセットをこなし、成長していきたいと思います。練習試合の数は成長と比例します。遠征、大会参加は保護者さんも大変ですが、楽しんでそして一緒に成長を感じてもらえたらと思います。

f:id:nagacan219:20200106082532j:plain
今年度も残り三ヶ月。6年生もゴールが見えてきました。今まで下級生も入るAチームでしたが、ここからは6年生男子6人でチームを組めれば…と頑張ってみます。この日、初6年生チームで試合をしましたが、これから今から…です。新たな楽しみでもあります。
f:id:nagacan219:20200106082600j:plain



そして夜は…お楽しみ。スカイ小学部の新年会でした。
いつものお店の2階を借り切っても入らないほどの人数になりました。なんと61人!!
最後の写真は5年生男子トリオ。これからメインの学年になりますが、のんびりゆったりでなかなか時間がかかりそうです。以前、目標を聞くと、「けんかをせずに仲良くすること。」と言ってました。下の学年なら、「全国行きます!」「全て優勝します!」と平気で言うのですが、なんせ優しい学年です。3人には、勝負する強い気持ちも持ってもらえたらと思っています。こちらの成長も楽しみです。
f:id:nagacan219:20200106083247j:plain