宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

反響と新アイテム

今年の年賀状で、一番驚いたのは「ジモスポ見ましたよ!」というコメントが多かったこと。昨年末に地元のテレビに出させてもらったのですが、近隣の市町村しか映らない番組なんで、見ている人がいるんかなぁ…と思っていました。その反響に驚いてしまいました。中には、担当してもらったリポーターさんのファンで、羨ましい!…というものまで。今更ながら、良かったなあと思ってます。

さて、今日は冬休み最終日。27人全員揃いました。ここで新アイテムが登場。ネット下の網(写真参照)!これ、スパイク練習などでボールが不意に戻ってくるときに、これでボールをストップさせることが出来ます。交流してもらっているチームさんがいいものを使っておられ、「うちも欲しいな!」とパパさんにお願いしたら、手作りで作ってくださいました。
f:id:nagacan219:20200106220523j:plain

でも、基本は自分たちで走って拾うことが大切。人数がたくさんいる分、ボール拾いがお粗末になりつつあるスカイですので、その辺りも再度徹底していきたいと思います。



今月は和歌山合宿、広島合宿と続きます。目標を持って3学期も頑張りましょう。さて、明日からナガカンから、さかせんに戻ります。先生としてもMAX頑張りますよ。