宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

インターネット杯(委員長編2日目)


2日目は各会場をまわらせてもらいました。


フェニックストーナメントは、すみれが丘小学校です。

会場に着くと、すぐにレッツさんにお会いできました。


今年は新チームで参戦のレッツさん。

僕は気合いのレッツバレーが好きです。

そんなこともあり、

じっくり来年のチームを見せてもらいました。



会場を後にする時に、

レッツの部員さんに話をさせてもらいました。

たくさんの期待を込めて♪

来年、楽しみなチームです。






温かい雰囲気のある会場では、

その他にもたくさんのチームが頑張っていました。


役員チームのお母さんたちが

忙しそうに走り回っておられます。

ほんと、感謝やな…と思いながら

出してもらったコーヒーをいただいてました。








次にまわったのは、ブラックジャックトーナメント。

宝塚市ではなく、

隣町の伊丹市にある昆陽里小学校です。


宝塚での会場確保が難しいときには、

いつも無理を言ってお願いしています。


ホームで活動されている昆陽里さんは

インターネット杯の第1回大会からずっと出場してくださっています。

ほんと…役員です(笑)

今年も色々とお世話になりました。





会場では、熱気あふれる声が聞こえてきます。

子どもたちだけでなく、

保護者さんたちの応援が素晴らしかった会場でした。



目の前では、香寺の男子メンバーが頑張っていました。

香寺バレーも、好きなんだな~。

ガッツがあって、元気があって、

だから昔からずっと交流してもらっています。


監督さんとも、たくさんお話をさせてもらいました。

「また一緒に合宿がしたいですね!」

そんな楽しみな内容もありました。





やはり男子を指導している関係で

赤目さんや八代さん…と、男子の試合に目が行きました。

うちも頑張らんと!と気合いが入ります。






最後に向かったのは、アトム会場。

予選の1位チームが揃っているトーナメントで

迫力もグンと上がりました。


久しぶりに、teruさんのところ(茨木郡)のチームの試合も

見ることが出来ました。



勝戦は、

野畑ファイアーズ 対 SETT CLUB

に決まりました。


野畑さんは、昨年のイン杯チャンピオンチーム。

かたや、SETT CLUBさんは京都から初参戦。

今年度の京都の準優勝チームと聞いています。


せっかくなので、僕が主審をさせてもらうことにしました。



試合はフルセットに。

最後まで良い試合でしたが、SETT CLUBさんが勝利しました。







この時期の男子のスパイクはものすごいものがあり、

IN杯も男子チームの優勝が多い傾向となっています。

「今年も?!」と思わせましたが、

16回大会は女子チームが優勝でした。

おめでとうございます!














これで、今年のインターネット杯が終わりました。


参加してくださるチームさんがいるおかげで、

16回大会までくることが出来ました。


そして、縁の下で頑張って下さった

役員チームの保護者さんのおかげで

ここまでこれました。


また来年、ぜひ開催が出来たら…と思っています。



ご不便も多々かける大会ですが、

今後ともよろしくお願いします。




みなさんお疲れ様でした。

有難うございました!!





                 大会委員長 ナガカン