宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

インターネット杯(スカイ編)


我が家は今日からクリスマスツリーが出ました🎄

年末感が出てきました♪

季節も、もう秋から冬になりましたね。




さて、インターネット杯ネタも…今回で終わり。

最終は我がチーム『スカイ編』です。






ふと、昨年のインターネット杯を思い出しました。

せっかくの第15回の記念大会でしたが、

チームが休部中で役員としてのみで参加。



何だか、引っかかるものがありました。







今年は直前にチームを再開することができ、

「見学をさせることが出来る!」

と楽しみにはしていました。


そこに、仲間のチームの監督さんからの一言。

「いっしょに出よう!」

なんと…うちの3人も参加するという

感謝の大会にもなりました。







まだ、ルールも全然分かっていませんし、

ましてや、試合の「し」の字も知らない3人です。


しかも、今回は自分が役員でついて回れないので

申し訳ない気持ちでしたが…全てをお任せすることにしました。




開会式では、『有岡』と書かれたユニフォームを来て

ちょっと緊張した様子で並んでいるのが見えました。


前に出て挨拶をするときも

僕はちょっと…ヒヤヒヤしていました。





試合もじっくり応援することが出来ませんでしたが、

ベンチで応援することも初経験。

「ありがたや~!」








試合でも試合以外の時間も、

有岡の先輩たちが色々と面倒を見てくれました。


有岡の保護者さんたちは

スカイの新保護者さんたちにも

一日の動き方を教えてくださっていていたようです。感謝です。









そんな様子を遠目で見ながら

僕は他の会場に行くことにしました。



すみれ会場で見学していたら…

ナガカンの携帯が鳴りました。

何かな?と思ったら…アリカンさん。


「サーブ、3人とも入ったで!」


ビックリビックリ。

サーブどころか、

まず試合に出させてもらっていることに驚き…

ただただ…ビックリ。


2年生部員は、練習でもまだ天井にサーブを打つのに

初出場で入れるとは…さすがアリカンマジック。




さらには、スポーツセンターに戻ると…

3人とも同時にコートに入っているではないか?!(汗)



かっこ良く、構えまでしてる。。。







いやはや、

ビックリサプライズでした。















そもそも、1日の活動が初の3人。

試合を経験して、出場もさせてもらって

サーブも入れて…の一日となりました。





仲間のチームの一員としてデビューし、

貴重な一日を過ごした3人。



次はスカイとしてのデビューを目標に

また頑張っていきたいと思います。





2日目、3人はお休みにしました。

有岡関係者のみなさん

本当にお世話になりました。







と言うことで、スカイの3人は⑥⑦⑧番をつけさせてもらい、

初日に登場していましたよ。

来年、スカイのユニフォームで出られるよう

さらに頑張っていきます!