宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

色んな記念日



【10/25日曜日の日記】



《午前》

午前中は宝塚大会の観戦に行って来ました。

見るもの全てが初めてのこと。


「なぜ旗を持った人がいるの?」
(ナガカン)「それはラインズマンと言って…(説明が続く)」


「最初からアタックを打っていいの?」
(ナガカン)「あれはサーブと言ってアタックではなくてね…(説明が続く)」


終始こんな感じでしたが、

見たままの純粋な質問が新鮮でした。



集中力がまだまだ続かないので

今回は午前中で観戦終了。

とても楽しかったようです。










《午後》

子どもを自宅まで送り、

僕は午後からOBが大会に出ているので、

その応援に大阪へ。

イメージ 1

強豪相手に接戦を制し、

決勝進出かと思いましたが

初戦をフルセットで落としていたので進出ならず。


でも、なかなか白熱した試合で

見ていて楽しかったです。

スカイOBチームも、試合の度にレベルアップしています。


今回、上は2期生の『とおる』、

下は13期生の『しょうご』が出場していました。

「11歳の年の差があるんやな~。」と

何だか不思議な気持ちになりました。










バレーも終えて

帰りに花屋さんへ。


バラの花を買いました。

イメージ 2


昨日(25日)は、結婚記念日だったので

嫁さんに花を買って帰りました。


喜んでくれたので良かったです♪


またバレーもスタートしたので

これでしばらくは…気分良く送り出してくれるかな(笑)








【10/26月曜日の日記】



今日は、練習日。

子どもたちと学校で待ち合わせをして

すみれリバースさんのホームに行かせてもらってきました。


すみれの男子軍団も、ほんまかわいい。

キャプテンの男の子は

最初からスカイの子たちの面倒を見てくれて…

(靴ひもを結ぶところまでやってくれて)

とても嬉しい時間でした。


練習もみんなで一緒に。

「また来てね!」

と言ってくれるみなさんに感謝をして、帰ってきました。







「おなかへった~!」

と、帰りの車内で話していたスカイの新入部員たち。


二人とも新しいバレーボールシューズを履いたという

そんな記念日にもなりました。