宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初?練習試合


今日は午後から仲間のチームのところへ。



サーブカット練習もさせてもらってきました。





最後は…初の練習試合?!(笑)



まだ、何が何だか分からず…でしょうが、

試合の流れや、メンバーチェンジの様子なども

初めて見せてもらえました。




これも、仲間のチームの指導者さんの計らいで

練習時間を削ってまで

うちの子らのために、時間を割いてくれました。


本当に有難いことです。





実は、来週のインターネット杯。

委員長である自分は、役員として動くことになるので

うちのメンバーは…

仲間のチームの一員として

同行させてもらうことになりました。



試合の流れや、雰囲気など

身体で体験することが出来るので

これも本当に有難いことです。




ユニフォーム一式もお借りしてきました。



インターネット杯当日は

スカイのユニフォームは着ていませんが、

うちのメンバーも参加しています。

参加してくださるチームさん…ぜひ見てやってください♪


















さて、練習後に子どもたちを送り届け、

そのまま、インターネット杯の最終打ち合わせに行って来ました。



役員チームは、各チームとも保護者さんも参加してもらい、

2日間の予定を最終確認しました。






この主催大会は、保護者さんの力が必要不可欠です。

来年度はスカイも、

保護者さんと一緒に参加します。

もちろん、チーム持ちで!







インターネット杯まで、あと1週間!!