宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今年もIN杯に向けて

昨晩はインターネット杯の役員会議でした。



練習帰り、仕事帰り、用事から直接…と、

役員のみんな、

忙しい中集まりました。

みんな、お疲れ様でした。




今年の大会も、たくさんのチームが参加申し込みをしてくださり、

あっという間に公募も終了。

先ほど、先着順で参加してもらうチームさんには

確定連絡(メール)をさせてもらいました。




残念ながら、36チームを超えてから申し込んでくださったチームさんには、

次点のメールをさせてもらいました。

初めて申し込んでくださったチームもたくさんあり、

申し訳なく思います。










11年前に、仲間のチームで大会を作り、

少しずつ大きくなっていきました。




みんなでワイワイ出来る時間が楽しく、

そのために仲間で企画している大会。

入賞しても、トロフィーもなく、お菓子の詰め合わせです(笑)


大人は…懇親会メインです(笑)




抜けていることばかりで、

迷惑かけるのに、いつもみんな申し込んでくれます。






「IN杯の、あの雰囲気が好き」と言ってもらえると、

役員一同、嬉しくなります。





レベルも様々で、

作りたてのチームから、全国級まで揃ってくれます。

それがまた面白い大会だと思っています。
















この大会で成長させてもらったことは、

人前で話をすることです。




まだまだ、上手ではありませんが、

第1回、第2回、第3回…から、ずっと出てもらっているチームさんは

きっと…分かってもらえると思います。













今年も、広島、岐阜、三重、大阪、京都…と、他府県から参加。

兵庫県内でも、

東西南北、各地区から集まってくれます。




みんなと飲めるのが…じゃなく(笑)、

お会いできるのが楽しみです。














うちも今年は久々に、

予選での大会会場となります。



全保護者さんで動いてもらうイベントです。

ナガホゴさん、今年も宜しくお願いします。