宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

+1(ネクスト4に)


昨日から個人懇談が始まり、

いよいよ学期末、そして年度末…となります。


とは言うものの、

まだまだ2学期に残された勉強は多々あり。

ラストスパート、頑張っていこうと思います。






先月(11月)は、久しぶりに毎日ブログが達成出来ました。

「今月もいけるかな?」

と思っていたら、ふと昨日書くのを忘れ…

早くも今月は連続が途切れてしまっています。



またのんびり…やっていきます。








さて、嬉しいニュース。

今日、また一人…部員が増えました。


今までいた3人は、先日大会に出させてもらった経験が大きくて

自分たちのチームで出られる日を

楽しみにしているようで

「これであと2人!」

なんて言ってました♪



まぁ~揃っても試合に出るところまで行くには

先が長いですが(審判も覚えないといけませんしね…♪)、

素直に仲間が増えたことを喜んでいました。



スカイは、『ネクスト4』となりました☆









今日は練習日だったのですが、

中3生も一人、参加してくれました。


ナガカンの教え子なんです。

「体育でバレーボールをやって、とても楽しかった!」
「バレーボールがやってみたくなった!」

ということで、

小学生の練習に混じって参加していました。


ちゃんと準備も片付けも率先してやっていて

小さい子たちに合わせて練習もしていました。





小学生であろうと、中学生であろうと、

バレーボールに興味を持ってくれる子が増えて

嬉しい限りです!






明日は中学部にも、

2人の男子中学生が体験に来てくれます。

実は明日、

インターネット杯の慰労会なのですが

中学部を休みたくないので…僕は欠席することにしました。



委員長なのにごめんなさい。。。








朝から小学生たちとバレー。

夜は中学生とバレーをします!!