宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

LINEでOBのグループを作成


昨日の中学部には、男子2人と女子1人の

計3人のメンバーが体験に来てくれました。




特に男子の2人は未経験者ですが、

とてもバレーボールに興味があるようで

最初から嬉しそうにボールを触っていました。



先日も教え子の中学生男子が

バレーボールに興味を持ってくれたのもありますが、

それだけに

市内の中学校に男子バレー部が無いのが残念です。





スカイを作ってずっと思い続けて

もう数年すれば20年。

いまだに、中学校に男子バレーを復活させることは出来ていませんが

少しでもバレーに興味を持ってくれた子たちのためにも、

『場所』を作っておきたいなと改めて感じました。











さて、

練習でOBに手伝ってもらいたいときには

メールやLINEを使って連絡するのですが

個々に連絡するより

「OB専用のグループがあれば便利だな。」

と思い、LINEのグループを作りました。



それぞれの代で知っているメンバーに連絡をしてもらい、

2日間で30人ほど集まりました。



まだまだ、連絡先を知らないメンバーもいるので

増やしていきたいな~と思います。



これを見てい小学部・中学部のOBがいたら、

連絡よろしく。

















今日は朝から、息子にピアノを教えていました。

まあ、遊んでいるだけ…です♪

イメージ 1

鍵盤が壊れるぐらいに…

ひく…と言うより、たたいて…いました(汗)







さて、学期末の大仕事に取り掛かります!