宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1 対 いっぱい

最近はブログもなかなか更新しないので
 
「練習…やってる?」と聞かれることも多々です。
 
しかし…答えは
 
「もちろん♪」
 
遠征もさせてもらっているし、練習もしていますよ。
 
部員一人でも頑張っている、しぶといスカイです。
 
 
 
 
 
 
 
部員は一人なのですが、今日も
 
OB、若手コーチ、保護者さん、OB保護者さん…(あと私…監督)
 
と、部員より多い人間がいました。
 
それも楽しいです。
 
 
 
 
 
 
自分で考えさせて、
 
自分で動ける選手に、チームに。
 
時間はかかり、なかなか道は長いですが
 
みんなでスカイを存続させている感じです。
 
 
 
 
少しずつですが、
 
1人の部員も上手になってきています。
 
ちょっとした成長も、嬉しいものです。
 
 
 
 
子どもたちが増えるよう、また地道に頑張らねばと感じています♪
 
 
 
 
 
 
ブログも、
 
もうちょっと更新できるように…頑張ります(笑)
 
 
 
 
 
ナガカンも成長しました。
 
おむつを変えるのも、テキパキです。
 
息子の『う○ち』や『おしっ○』もへっちゃらです。
 
顔はイケメンでなくても、イクメンは頑張ります。