宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

先輩の存在

イメージ 1
 
先輩(スカイOB)がたくさんきてくれます。
 
 
 
色んなボールを経験できますし、
 
監督(私)も助かります。
 
 
 
OBの方が
 
アドバイスも上手なときがあり…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
次の日曜日は、
 
スカイOBが他府県の大会に出ます。
 
 
 
 
 
過去も何度か出場している大会なのですが、
 
2部では優勝経験あり。
 
 
 
今は果敢に1部に挑戦して
 
優勝を狙っているようです。
 
(前回は予選で負けたんだったかな…)
 
 
 
 
 
 
大学、社会人メンバーが揃うので
 
僕も応援に行きたい。。。
 
 
 
しかし、その日は残念ながら『指導者講習会』があって…行けません。
 
結果報告を楽しみにしながら…の一日になりそうです。
 
 
 
 
 
 
スカイ現役は応援の日。
 
先輩たちのカッコ良いとこ…見せたって欲しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は昼から練習。
 
良い天気だし、ドアも全開にしたら
 
気持ちが良いでしょうね。