宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

秋の予選一か月前


久々に中学部の夜練習がありました。

夏の間に日焼けした子どもたちが
元気な顔を見せてくれました。

OBも来てくれたので、充実した練習が出来ました。





さて、

小学部は、秋の公式戦シーズンに入ります。

ちょうど1か月後の今日(10月9日)から
秋の公式戦が始まります。

最初は市内での予選(シード決め)です。



練習前、豆たちにはそのことを伝えました。

「予選の日まで、ちょうど1か月前になった。」





いつものように、練習は20人全員同じメニューです。

1人技、2人の対人、3人・4人パス…

この日の最後は、学年でチームを組んで
ネットを挟んで乱打をしました。

6年生チーム、5年生チーム、4年生チーム、3年生以下チーム…
そんなに差はありません。


新しいメンバーも、少しずつ上手くなっています。





練習後、Aチームだけ残り
中学部の時間までチーム練習をしました。

秋の公式戦が終われば
6年生の阪神大会は終わりです。

後悔の無い取り組みをしていかねばなりません。

まだまだ、スイッチが入っていません。








明日は遠征です。

試合を意識して、
本番のための練習をしないといけません。