宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

練習納め

f:id:nagacan219:20191229193957j:plain
土曜日で今年の練習を終えました。大掃除も手分けをしてスムーズに進みました。床拭き、ワックス掛け、倉庫の整理は高学年。3年生以下のヤンチャ軍団は外回りを。良く頑張っていました。
f:id:nagacan219:20191229194257j:plain

昼からは今年最後の練習でした。小学部と中学部の合同で、全ての練習を一緒にしました。お互い良い刺激を受けているのが分かります。また新年のスタートも合同で行います。
f:id:nagacan219:20191229195212j:plain

f:id:nagacan219:20191229195334j:plain
デザートタイムもあり、楽しく集中して過ごすことが出来ました。今年も色々ありましたが、一年はあっと言う間ですね。



この日の夜は、『スカイ親父の会忘年会』でした。普段から何かあれば、頻繁に親父の会を開催しています。…まあ、ただ単に理由をつけて飲んでるのですが(笑)、今回は年末と言うことで12人集まって賑やかに開催。スカイはパパさんらの協力体制がしっかりしているので力強いです。
ちなみに、『おふくろの会』もあります。もちろん、ママさんらの力あってのスカイです。日々感謝しています。

一年の振り返りはまた別で。
少しの間お休みになりますが、来年も目標を立てて頑張りたいと思います。

さて、次は家の大掃除編でも♪