宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スカイな理由

月曜日は平日練習ですが、体育館が学校行事で使えないため、美座さんにお世話になりました。時間を間違えて早く着いてしまいましたが、向こうの二人のメンバーがすぐに来て準備をし始めました。

テキパキと動く姿に感心しました。床を掃除してボールを準備し、ネットを張っていました。指導者がいない時にこそ、これが出来るのは良いチームだなあと感じました。

練習時間いっぱい、合同でさせてもらいました。色々子どもたちもアドバイスを頂いてます。

美座さんとスカイは、同じ年・同じ月に創部しました。すごい偶然はさらに重なり、お互い「アタッカーズ」と言うチーム名で登録しました。重なってしまったんです。だからうちは、アタッカーズの前に「スカイ」をつけ足しました。あの時、チーム名が重ならなかったら、今うちは「スカイ」と呼ばれてなかったんだなあと思うと、不思議な縁を感じます。

これからも、良きライバルチームでいてください。