宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一日練習と保護者会

今日は一日練習でした。個々のスキルアップ目指して頑張っています。6年間バレーをしている子、まだ入部したての子、レベルの違うメンバーが一緒に練習する時間も有意義だと感じます。

この日は保護者会もありました。年度末の総会、そして新年度の役員決めです。指導者からの話をする時間をいただきました。保護者さんたち、この一年も変わらず素晴らしい体制でやってくださいました。昨年も一昨年も、同じことを話した記憶がありますが、本当に恵まれた体制の中で指導させてもらっています。今、28人いる部員数も、保護者さんたちの力あってのこと。感謝しています。

指導するにあたり、2点お願いしました。
保護者が指導者にならないこと、また、解説者にならないこと。小さなことですが、間違いが積もれば大きな溝になりかねません。これだけ守っていただければ、また新しい一年も良いチームで進めます。

今年度もあと2カ月。
突っ走っていきましょう!!