宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

別れと出会い


3月31日の夜に、

新生スカイでは、初の懇親会をしました。


子どもたち、パパさんら、ママさんら…

みんな集まって、とても楽しい会となりました。





前向きに動いてくださる保護者さんたちばかりです。

「新しい年も頑張らねば!」

と、気持ちを引き締めた会ともなりました。






前後しますが、

そんな3月31日の職場では

たくさんの別れもありました。




「お元気で!」




職員室で、何回言ったやろうなぁ…





笑顔を作りつつも、

ものすごく寂しい別れに、

複雑な気持ちになった一日でした。。。
















そして…4月。

また新しい年がスタート。




今度はたくさんの

「はじめまして!」…がありました。




ちょっと緊張の、ちょっとワクワクの…

そんな4月1日でした♪














ナガカンは、この金・土と出張でした。



金・土…は練習日なんですが

指導者がいないので、「練習休み」にしようと連絡。



しかし、子どもたちから

「自主練をさせてください!」

と申し出がありました。





保護者さんに安全面をお願いして

練習メニューを伝えて

自主練を許可しました。




昨日の土曜日も、仲間のチームにお願いして

合同で練習をさせてもらえたので

練習を休みにすることなく、2日間の出張に行けました。







てことで、僕は1泊2日の出張は

良い気分転換にもなりました♪













出張から帰り、荷物を置いたらすぐ

送別会に向かいました。



昨日は美座アタッカーズのT監督の送別会でした。

会には、交流されていた指導者さんたちが集まりました。





T監督とは、宝塚の決勝戦

何度も対戦をさせてもらいました。


切磋琢磨してきた指導者さんです。



今まで、本当にお疲れ様でした。

有難うございました。













今日は昼から学校で練習です。

同じ学校で活動されている

長尾南さんにお世話になってきます。



同じ学校に、

【長尾南】さんと【スカイ】の

2つのバレーボールチームがあります。



共存していくのは、難しい面もありますが

お互いのチームの良さ、魅力を持って

こちらも、切磋琢磨していきたいと感じています。



うちのメンバーは

長尾南さんのお兄ちゃんたちのプレーを見て

勉強させてもらいましょう。











別れがあって、出会いがあった

そんな…最近の数日間でした。