宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

色んな改革


改革
(かいかく)




…なんて、大袈裟ですが

4月に入ったのでスカイの指導も

一歩、ステップアップしていこうと思ってます。



メリハリをつけ、〆るところはしめる。

もう少し、ビシッといきましょか。


改革①です。










ところで、今年度の登録から

チーム名の冠に「宝塚」をつけることにしました。

(ブログのタイトルには、少し前から付けていたんですが)



スカイアタッカーズ → 宝塚スカイアタッカーズ

になります。




他府県では、地域名を入れることが必要な地区もあるそうです。


その流れになる前に…先手先手で。

(でもまあ、今まで通り…「スカイ」と呼んでください)




てことで、改革②です。















明日は3人の体験メンバーが来てくれます。

有難いことです。



子ども同士の中にも、

良い意味での「競争心」が生まれたらと願います。



競争だけでは、人を思いやる気持ちが育ちません。

焦らず、丁寧に進めていきます。



改革③です。











最後に、髪をばっさり切りました。

こちらは、新学期用です(笑)


てことで、改革④でした。