宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2018年の予定が終わりました♪

冬休みに入り、全員で宿題に取りかかる恒例行事を行いました。

イメージ 1

イメージ 2

分からないところは、上の学年が教えます。たくさん先輩がいる低学年メンバーにとって、頼れる存在です。

イメージ 3

書き初めも年度内に済ませました。


1年間お世話になった体育館は3つ。全ての体育館で大掃除をしました。

イメージ 4

イメージ 5


6年生に相手をしてもらって、新チームの練習もしました。でもやはり6年生の素晴らしい声が目立ち、技術以上に6年生の存在の大きさを感じました。



また来年も素敵な年になりますように。