宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

拾え拾え拾え

今日はすごい雨でしたね。。。
 
 
 
遠征に行く途中、
 
高速道路で事故をしていました。
 
スリップした直後にガードレール直撃だったようで、
 
車は大破。
 
煙が出ていました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場に着くと、他の5チームもスタンバイ中。
 
兵庫県の東や西のチームさんと練習試合。
 
 
 
 
 
 
 
やはり、兵庫の西播地区のチームは
 
バレーが上手い。
 
 
 
 
 
そんなに大きくないのに、
 
ボールが床に落ちない。
 
 
 
 
 
 
打っても打っても、コースに入ってきれいにカットされました。
 
だから、ラリーが続いて、
 
本当に良い練習になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の最終セットは、
 
負け越していた相手さんと。
 
 
最後も取られはしましたが、
 
良い粘り、動きが出来た試合でした。
 
 
 
 
サーブも点数が取れるようになり、
 
攻撃の3枚も、それぞれ成長しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから2週間は、
 
それぞれの精度を上げていこうと思ってます。
 
 
 
新しいことが出来るわけでもないので、
 
それぞれを、確実に出来るように…と思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大会前になり、
 
Cチームのメンバー(3年生・4年生)も
 
応援に徹しています。
 
 
 
 
彼らにとっては、我慢の時期ですが
 
声をからして応援している姿は、
 
きっと先輩たちに伝わることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、『かんな』の存在。
 
 
 
 
女子なので、6年生なのに公式戦に出られません。
 
今は、低学年と一緒に
 
応援して、審判して…本当に頑張ってます。
 
 
 
 
彼女の存在は、
 
スカイにとって無くてはならないものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拾え拾え拾え…
 
今日のタイトルどおり、
 
子どもたちは、よく拾ってました。
 
 
 
あと2週間。
 
ケガと病気だけは気をつけて
 
12人全員元気で、本番に向かいたいものです。