宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

バレーボールじゃない時間とバレーボールの時間

久しぶりにこんな時間に起きています。最近は息子と一緒に布団に入っていたので、かなり早くに寝てました。

さて、バレーボールじゃない時間。
近所の子どもらと遊んでます。縄跳びが跳べただの、三輪車を買っただの…そんな話を聞いて「そうなんや~♪」と頷く、ただの『おっちゃん』の時間です。

イメージ 1


最近はプチ土いじり…する時間も。植木を買ってきて、黙々と土をさわっていると、集中力がついてきた感じが(°▽°)

イメージ 2

う~ん…盆栽まで欲しくなってきました。






さて、今日は昼から練習です。
バレーボールの時間。

県外からチームが来てくださり、練習試合になりました。

6年生チーム、新チーム…と交互に試合をさせてもらいましたが、全くダメでした。

向上心が無いと力は付きません。三歩進んだら二歩下がっています。一歩ずつ…またやり直しです。

来週は3日間の広島遠征。意味のある時間にしたいと思っています。