宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

師走

 
先日、お世話になった上司に誘ってもらって
 
『ふぐ』
 
を食べてきたナガカンです♪
 
 
うまい!…んでしょうが、
 
僕は…もつ鍋の方が好きだなぁ。。。
 
 
 
 
誰か、一緒に食べに行きましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
さすが師走。
 
あっという間に時間が過ぎていきますねぇ…
 
 
 
夜はめちゃんこ冷えていますが、
 
みなさん、風邪は引いてませんか。
 
 
 
 
 
 
ナガカンは今、個人懇談の真っ最中であります。
 
 
 
これも終われば、成績処理で2学期もゴール。
 
ほんまに早いですね~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月は、週末に予定が集中し、
 
全くバレーの指導が出来ずでした(中学部ね♪)
 
 
で、昨日…久々の練習や~!と体育館に行ったら
 
「わぁ~!図工展!!」
 
壁一面に、子どもたちの作品が飾ってありました。
 
 
 
自分の勤務する学校は、3学期に開催されるので
 
どこかで安心してた自分がいて…驚いたなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
「中止の連絡を回さねば!!」
 
 
と、保護者さんたちに一斉にメールをしました。
 
来てくれたOBにも謝って、
 
な~んにもせずに帰りました。
 
 
 
遠方から来てくれている部員もいるだけに
 
本当に申し訳ないことをしました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長いことバレーをしてへんなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
昨日は一日職員室で仕事をしたので、
 
「日曜日ぐらいちょっと出かけたい~!」
 
と、さっきまで家族で買い物へ行ってました。
 
 
 
 
「お値段以上、ニ●リ」
 
さんへ♪
 
 
…って、別に買いたいものがあったわけではないんだけど、
 
「クリスマスツリーを買おうかな~!」
 
と相方が言うので、探してきました。
 
 
 
店内をのんびり回っていたら、
 
前にいた少年(4年生ぐらいかな~…)が
 
ジャンプトス
 
の格好をしきりにしているんですよね。
 
 
 
サッカーや野球の動きをしている男の子は
 
よく見るんですが、
 
バレーはなかなか無いもので…
 
思わず、
 
「どこのチームの子?」
 
って聞いてみようかと思いました。…が
 
怪しい人みたいなので、やめときました(笑)
 
 
 
 
 
で、結局何も買わずに、
 
実家にある、昭和を感じさせるツリーを引き継ぐことに。
 
 
電飾も、今のようなLEDと違って、
 
色とりどりの電飾がチカチカ…するやつね。
 
 
 
これで充分だ。
 
 
 
 
 
 
さて、師走のスピードに置いていかれ無いように
 
まずは仕事に集中するか♪
 
 
 
 
体育館は冷蔵庫でしょうね。。。
 
頑張れ!小学生バレーボーラー!!