宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

受験シーズンや~(・∀・)

 
ちょ~っとパソコンを開けなかったら
あっちゅう間に1週間が経ってますが、
みなさん、お元気ですか?(*´ω`)
 
ナガカンは正月太りが…なぜか?戻らず、
焦りを感じている今日この頃であります(苦笑)
 
 
 
 
甘いもの大好きなもので…(/ω\)
 
麦も大好きなもので…(/ω\)(/ω\)
 
 
 
戻らない = このまま
 
…でしょうね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、勤務校では『図工展』が終わって
大きな行事がまた1つ終了。
 
6年生が卒業するまでに登校する日数も、
あと38日。
 
 
 
その間に、
校外学習があって、参観日があって、研究授業があって…してたら、
2月もまたすぐ終わっちまうんだろうな~。
 
年齢も1つ…レベルアップするし…|д゚)
 
忙しそうだが…でも楽しみかな。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は中学部の練習日。
 
 
 
 
最近、ボール出しをしても
手のひらにボールが上手く当たらんようになってきた*1
 
感覚がちょっと…いや、かなり鈍くなっている~!!
 
ここ最近は、サーブ打つときに
「よっこいしょ♪」
と呟いている自分が…こわい。。。
 
やっぱり今まで
バレー漬けで体力をつけてたんやろうな~と思う。
 
真夏のサウナ、真冬の冷蔵庫。
ここ(体育館)でずっと過ごすって、
体力いるもんね。。。
 
 
 
仕事中も、なるべく歩くようにして
(今年は教室が4階なんで、何度も上り下りするようにしてます♪)
カロリー消費に励む毎日であります。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
3月は体育館が使えない日が多いので、
実質、あと1カ月ほどしか練習が無いんですよね。
 
この間、小学部の卒部式をした感じなのに、
3年間って早いな~。
 
もう高校生。
 
 
 
 
 
高校は面白かった。
 
男子校やったけど、
男子校独特の面白さがあったな~。
 
 
 
毎朝テストがあって、
さらに0時間目があって、
授業が終わってからも放課後の授業があって、
うんざりするような詰め込み学校やったけど。。。
 
県外やったから
色んな友だちに出会えた♪
 
 
 
15歳で出会って、もう25周年を超えたけど
まだ付き合いがあるし、嬉しいもんです。
 
 
とにかく、高校生活は面白い。
 
いっぱい楽しんでほしいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、3月末に引っ越しを控え、
のんびりと…その手続きを進めているのであります(*'▽')
 
 
ただ、3月末の引っ越し料金に…目玉が飛び出そうになった。。。
 
 
 
 
 
 
 
おっと、
 
だらだらとまた長くなってきました。
 
 
 
これにて終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
烈車戦隊トッキュウジャーが始まってしまった!
 
いそげ!!(;゚Д゚)
 
 

*1:+_+