宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

手すり取り付け


引っ越し後の片づけを手伝いに、

今日もじいちゃん、ばあちゃんが来てくれてました。

(仕事のため、ナガカンは家におらず…頼りっぱなしであります)





そのとき気付いたのが

玄関に手すりがないためか、

みんな壁に手をついて上がりにくそうにしている…



「これは、手すりを付けるしかない!」

と、ホームセンターで手すりを購入。

ついでに、電動ドリルも(弟に必要やで~言われたので…♪)購入。





さっそく、取り付けてみました。

イメージ 1

「うん!我ながら上出来!」




たった数分の日曜大工でありますが、

これから…色々試してみたくなりました♪(単純)








それから、

仕事部屋に『時計』が欲しくて

ネットで探しました。



キーワードは…

『昭和』『レトロ』『和』



で、お小遣いの範囲で落札。















で、届きました♪

イメージ 2

これ、ゼンマイ?式で、昭和時代のもの。



ちゃんと動きますが

「ボーン・ボーン・・・♪」と鳴るところが壊れているようで…

常にマイナス3回(つまり、朝7時だと4回しか鳴らない)。




ま、それも味があっていいかな。










ぼちぼち、楽しんでます!